話しまくりの日々を終えて・・・。

春日井市鳥居松町の本格派清体店『Salon de SHY』の木場です。当グループは『東洋学セミナー』を開催していて、毎月月初の木曜日に本店『Salon de SHY』にて『陰陽五行』をテーマに開催しているけど、今月は大手企業様より依頼があって、ビジネスに活かせる東洋学(陰陽五行、気血水)を教えることとなり、東洋学セミナーの次の日、久々に三河地区まで行って出張セミナーに行ってきた。毎月開催している東洋学セミナーもかなり盛り上がり、17時に終わってから24時近くまで盛り上がった。酒の席では、かなりディープな話もする。それは、懇親会に来てくれた人ということで、僕自身が『僕を認めてくれた人たち』と認識するからだ。正直言って、僕はいつも側にいてくれる人しか相手にしない。と、いうか関0わっていられない。個人事業主として自分のやりたいことを突き進むというのは、実はかなり大変なことなのだ。だから、基本的には関わっていられない。

一度や二度のセミナーに来てくれただけの人や深い付き合いでない人には、いつもニコニコと何も言わない。それは関わっていられないからだ。でも、このサロンを認めて来て下さるお客様や、僕を認めて本当にくらいついてくるセミナー受講生もいるわけで、そんな方たちや、本当に側にいるスタッフなどの仲間達にはかなりキツイことも言う。それはきっと、側に居ればいるほどキツイだろうなと僕自身が思うほどだと思う。僕は今まで何万人という人たちと関わってきた。僕の人生を語ると、とんでもない人数の『出会い』と『別れ』をしてきた。そしてそれは『様々な学び』を僕に教えてくれた。

僕のセミナーなんて、学び続けている方たちからすると、本当にちっぽけな内容かもしれない。でも、『これでもか!』とくらいついてくる人たちがいる。僕は、どんな人でどんな関係性であろうとも、その人たちを最優先に考えていきたいといつも思っているわけで、実は、今回の企業様向けに行ったセミナーは、セミナー後が本当に大変だった。それは、各自のラインで質問の嵐だったからだ。僕は、陰陽五行を含める東洋学を研究し、それを整体的視点で編成しなおし、独自の清体理論で施術を行っている。そうすることで更なる様々な発見をし、築きあげてきた東洋学をセミナーで伝えているわけで『陰陽がどのようにカラダと関わってくるのか。』『それが五行としてどう関わってくるのか。』『では、どのように改善を促せば良いのか。』を皆さまが「もっと知りたい!」と深く思ってくれたようで、自分たちの事象として『どのように考えますか?』という質問がどんどん送られてきた。

僕にとっては本当に嬉しいことで、だからこそとことん答えた。本当なら、第二弾としてセミナーを開催する内容だと思うけど、僕は『くらいついてくる人』は本当に好きなのです。とは言いつつ、やはりラインでのやりとりでは限界があるので、第二弾は是非開催しようと思う。今回は依頼を受けてやったけども、みんなの思いをくみ取ったからコチラから「やりましょう」という気持ちにもなっている。誰に何を伝えるのか。やはり、響く人たちにとことん伝えたい。これが人間の気持ちというものなんだろうと思う。

2月4日からオープンした『手打ちうどん専門CAFE GowEN!』の超イチオシであるひらひらうどん。製麺機などを一切使わないからこそ出来る幅広でモチモチのひらひら麺。一部のブロガーたちに注目されているらしいです。当グループ初の飲食部門も確実に盛り上がりつつあります。それも全ては仲間たちのおかげ。『人との出会い』は本当に大切だと、いつも実感しています。

明日は祭日ですが火曜日ですので『Salon de SHY』はお休みです。ですが、うどん屋は営業しますので是非、このモチモチの麺をご賞味ください。感動しますよ。この一杯には『人とのご縁』を大切にしてきた男の思い出がたくさん詰まっているのだから。

広告

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次