謹賀新年!

あけましておめでとうございます!勝川にある春日井本店『健幸清体サロン SHY』、そして2月4日よりオープンする尾張旭店『東洋清体SHYNIE』のHooMEgroup小場広一です。

新年が明けてしまいました。「挨拶をしなきゃ!」と思いつつ、もうすでに半月が過ぎている。早すぎる・・・。ふと思えば、健幸清体SHYは昨年の2月にオープンして、もう1周年を迎えようとしております。なんという早さなのだ・・・。ですが、この1年は今まで経験したことのない経験を積むことができ、その分学びも深かった。当サロンでは、運勢鑑定もメニューとしてあります。20分2500円。他の施術メニューとセットなら2000円!と、かなりお得に受けられるため、昨年は多くの方が施術後に鑑定といったかたちでカラダもココロもホッとされたのではないでしょうか。

生活に悩みが生じれば、やはりカラダも不調になる。逆にカラダが不調だからこそ、やりたい事もままならず、判断を間違えて生活に不調がでて悩みが発生するというケースも多いにあります。それは、各臓器に『気』があるからだ。と『東洋思想』では説いている。例えば、肝臓という臓器は体内の解毒や分解、栄養の貯蔵、食べ物の消化に必要な胆汁の合成・分泌をしています。つまり、肝臓が現状を把握し決断をくだし、選別しているということ。そのことから、簡単に言うと『決断』や『変化』を担当していると言えます。西洋思想では、物事を全て分化して捉えますが、東洋思想では全てが一つにリンクされており、それをトータル的に捉えていくもの。よって生活の中で大きな『決断』が生じれば、肝臓が疲れるというように繋がってくる。決断するためには、現状やその後の未来をハッキリと見ていく必要がある。だからこそ、肝臓と目がつながっていて、肝臓が疲れていれば、目も疲れるし、その反射区である首や肩甲骨もパンパンになるという現象が現われる。そのことから、当サロンは清体や鑑定といった様々な方向から改善を促しているのです。

僕が活用している運勢鑑定法は『九星気学』というものをベースに鑑定しています。その九星気学についてはまた後日説明するとして、その中で僕は五黄土星という『気』にあたいします。五黄土星としての昨年は・・・というより正確には、2月3日の節分までですが、僕は『陥入』といって9年間を通して一番ツライ年でした。一般的には「何をやってもうまくいかない」「様々なものを失う」というようなことを言われます。そんな中、分かっていて「やったるぜ!」というのが僕。やりましたよ、2月から。はい。結果はといえば、やはり今までに経験したことのない苦しみを経験したわけで、ですが、その分、多くのことを学べた。それはそれは、世界観が全く大きく変わったわけです。苦しみを代償に・・・いや、乗り越えてですね(笑)

昨年は陥入という時期で、それは3年前から始まります。だから、本当に目まぐるしいほど忙しい3年間、僕は「やろうやろう!」と気をたてるが、潰されて、「負けるか!」とまた動きだすが、また潰されての繰り返し。そして、最後に残ったもの。それは、この『健幸清体サロンSHY』と『東洋清体SHYNIE』含める『HooME group』。そして、この3年間で支えてくださった方、見守ってくださった方、関わってくださった方達です。皆さまのなかで生きているという実感。これは大きな宝物。

『SHY』は謝意からとりました。感謝と謝罪。両方とも人との関わりの中から生まれるもの。昨年は多くの失敗をした。反省の連続。学びの連続。それは、結果として感謝に変わる。これは今後の大きな糧となる。そう信じて、まだまだ歩みをとめないのも、また僕です。今年もHooME groupともに宜しくお願い致します。

健幸清体サロンSHYといえば『健幸珈琲』。春日井市といえば『サボテン』。ということで、サボテン生産、卸売専門の後藤サボテンにお邪魔してサボテンチョイス!カップにサボテンを植えてみました。透明ケースのサボテンとセットで1000円!なんとお得!しかし、数あるサボテンの中から選ぶのは本当に大変でした。きっと肝臓が疲れたことだろう・・・(笑)

本日も、今朝焙煎した美味しいコーヒーをご用意してお待ちしております。今週は、まだご予約可能です♪

広告

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次