子(ね)の気がもたらす被害予兆。

春日井市鳥居松町の本格派清体店『Salon de SHY』の木場啓之です。今日はずーっと曇り模様で、気がつけばパラパラ雨が降っていて、こんな日は少し憂鬱な気持ちになりやすい。そういえば、今朝ふとテレビに目をやると、誰も歩いていない中国の映像が流れていた。新型コロナウイルスは大変な被害をもたらせているようだ。その被害は中国だけに留まらず他国にまで及ぼしている。当然、日本にも。先日来たお客様は、サービスエリアで出店販売をしているけど、「中国観光客が一気にいなくなった」と教えてくれた。

昨今の日本では中国との融和関係によって、中国観光客が増えることでの経済回復を少なからず狙っていたはずだ。昨年に浅草へ用事があり出張したとき、浅草寺に何年ぶりかに訪れた。寺の前にある商店街の雰囲気が日本ばなれしていて、どうも観光客狙いになっていることに違和感を感じたのを覚えている。そういった取り組みをしてきたのは、この浅草寺周辺だけではないはずだ。

このコロナウイルスの被害はどんどん増えて深刻化している。昨日のブログで書いたけど、今年は十二支の子(ね)。つまり『ネズミ』だ。ネズミは繁殖し拡大していくもの。それに子(ね)は一白水星を担当していて、水性とは、下へ下へと暗い場所へ潜っていく傾向がある。つまり、この問題はなかなか解決されず、さらに増え続けていくと予測される。これも昨日書いたけど、今年は『終わりの始まり』の年。その年のはじまったばかりである、今起きたこの問題。この後に何が待ち受けているのだろうか。何はともあれ、とりあえずこの問題は早く終息していくことを願うばかりです。

ビルのエレベーター前にあるINFORMATION看板も新しくなりました。当サロンが目立つ!僕がこのビルに移転してからどんどんキレイになっていきます。大家さんに感謝感謝!今週も一週間頑張りました。明日は当サロンはお休みです。ブログは・・・気が向けば書きます。お休みの日は許してくださいませ。また、来週もよき出会いを楽しみに♪

広告

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次