日日是好日。

春日井市鳥居松町の本格派清体サロン『Salon de SHY』の木場啓之です。お久しぶりでございます。これがですね、【お久しぶり】という言葉を使ったという事は、まただいぶブログが空いてしまったということで、「こりゃあ、またまた反省だな」と思いながらこうしてブログを書いておるのです。そしてまた「ブログを始めるぞ!」とココロ新たにするわけです。

さて、コロナウイルスの影響で外はなんだか暗い感じが漂っておりますね。夜に外を歩けば、車の交通量も全然なく歩道でなくても車道を横断できるほどの交通量となっていました。ウイルスという見えない恐怖と、事業主の方たちは、未来の経済的な大きな不安が渦巻いている。以前のブログでも少し触れましたが、地球の気である子年は九星気学で一白水星が担当しています。そして、一白水星とは方位では北を担当しており、北のイメージは、『暗い、寒い』というイメージで、世間をみると「まさにそんな感じが漂っているな」と実感しています。

そんな中で今年の恵方は西です。恵方とは『今年の生き方のヒント』をあらわしており、七赤金星がいる西には今年九紫火星が担当しています。これは、つまり『笑顔と喜び』がヒントになる年だということだと僕は理解しています。世間がこんな状態であっても、僕を信じてSalon de SHYに来て下さる人たちがいます。その人たちの為に何ができるのか。それを常に考えて最善を尽くすことが僕の使命だと感じています。先日、知立の『la・neige』藤堂さんが僕の清体を学びに春日井まで来てくれました。頼ってくれる仲間たちがいる。これがどれだけ嬉しいことだろう。こんな時だからこそ、いつも以上に味わえる。そして、こんな時だからこそ、今は力をためるときで、こういう時にどれだけ学びや練習をやれるかが試されているんだなと感じました。

Salon de SHYも最近は教育に力を入れることが出来て、エステ部門完全スタートを果たせました。清体サロンが提唱する『健康思想と美しさ』を兼ね備えたエステ。是非ご体感していただきたい。精神面と肉体面をつないで捉えていくものに五行論があります。そして、それは当然顔にもつながっています。顔から出る相を顔相ともいいますが、まぁ僕が言い出すと難しくなってしまうので、ざっと簡単に言うと『顔を整えれば精神面も整っていく』ということ。なにより、このエステは超絶に気持ちいい。なんたって、エステをスタートするために何回も何回も練習していましたからね。あっ、当然ですが僕がエステをするわけではありませんよ。当サロンの自慢の女性スタッフがつとめます。僕は、何回も何回も練習相手をしていました。そろそろ、なんとなく女性の気持ちが分かりかけてきた感じもあります(笑)エステ受けまくった僕がいうから間違いありません。当サロンのエステはマジで気持ちいい!ぜひ、受けてみて下さい。教育できたのは、エステだけではありません。清体や足つぼも同様強化してまいりました。そのため、メニューも多少増えていっていますので、随時オンライン予約ページは更新していきますので楽しみにしてください。

ピンチをチャンスに!今年のポイントは『笑顔と喜び』!恐怖心は免疫が低下する一番の原因です。まだまだ今年は始まったばかりなので、未来の希望を見いだして楽しんだ者勝ちです。当サロンはいつも明るい空間で皆さまをお迎えできるように今日も元気に営業しています!

先日の清体勉強会のときに『la・neige』藤堂さんから頂いた観葉植物です。『しあわせをはこぶ木~ きらめき』と書いてあります。皆さまに幸せが届きますように。という思いでカウンターに置いてあります。この植物をみるとなんだか温かくなります。ありがとうございました。

広告

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次