イベントの感想

岐阜、笠松のタイマッサージサロン『fandee』の佐野です。

2021年8月にオープンして、まだまだ不慣れな毎日ですが、イベントやらせていただきました!(^^)!

東京より講師の先生をお招きして、ヘッド講座。そして先生による施術会。色んな学びがありました。

頭の構造についてはもちろんのことですが、先生は東京からイベント会場へと移動する手段として、自分の足を使われます。歩いて歩いて歩いて歩いて、自分の身体の疲れと向き合い、どの部分をどう使うのか、どこに負担がかかるのかを一歩一歩研究しながら。

日常の中で歩くことは当たり前になっていますが、極限を超えるまで歩いたときに身体から発せられる信号を真っ白な脳みそで受け取ることで、より明確に理解できるそうです。身体の繋がりを感じながら、骨盤を使って歩いてみたり、肩を使って歩いてみたり。最近は側頭部を使って歩くのがブームだそうです( *´艸`)

広告

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次