土用期間の過ごし方について①(7月20日~8月7日)

こんにちは。暑いですね…ここのところの平均気温35℃(>_<)暑くてダラダラしてしまいそう…(^_^)💦

夕方は少し涼しくなるのがまだ救いですね~(ー_ー)

さて本日から土用期間に入りました。

夏→秋へと変化・適応の時期ですね。

土用期間は悪くて嫌なイメージが多いですが、そうでもないことを今日はお伝えしたいと思います。

※土用期間については2023年4月にブログにあげています!

①→こちらをクリックorタッチ

②→こちらをクリックorタッチ

目次

【土用期間でおすすめの過ごし方】

自分を見つめ直す=内観する、反省(問題点に気づきやすい)

また、『健康診断』で悪いところや『虫歯』も見つけやすいといわれています。

イメージとして普段は明るくて見通しが良すぎて暗いところが普段は見づらくて気づきにくいですが

土用期間は影の期間と考えてもらい、

見落としがちなことが見えやすくなったり、見つけづらいことが見つかりやすいなど、問題点が出てきたり

内観することや見直しに良い期間です。ですので、こういう時だからこそ

『何がいけなかったのか?』『なぜ上手くいかないのか? 』『本当にこのままでいいのか?』などにも良いですよ(≧▽≦)

【整理整頓】【計画見直し】【断捨離】もいいですね(^^♪

1年間の半分がすぎる頃でもあります

九星気学では2月3日で1年が終わり、2月4日が始まりです。(日本でいう旧暦。厳密に計算すると若干異なることもございます。立春や時刻なども関係。)

7~8月の土用期間で半年です。

目標を具体的に達成したい人は今年は『数字』でより明確にすると見直しがしやすいです♪

私の今年の目標は

『タイ古式マッサージのお客様を100人ご来店してもらう』『本を1年で12冊読み、10年後は全部で100冊読む♪』『ブログを1年で30回更新』『新しいタイ古式技術を10個習得』です。

皆様なら

例えば、1年間でダイエットで10㎏痩せる‼などになるかと思います(*^_^*)

今年の目標がどのくらい進んでいるか、是非、見直してみてくださいませ(-_-)

広告

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次