その【肩こり】の原因は!?

今日も寒い日が続いております。そして、今年もあと2日!!!
気合いれて本日も頑張ります!Salon de SHYの木場啓之です。
Salon de SHYでは、もうほぼご予約がいっぱいの状態ですが、ほんとうに多少ではありますが、あいている時間もございます。空き時間はオンライン予約でご確認ください。本当にもうわずかで申し訳ありません。

さて、先日ご来店されたお客様は『肩こり』に悩まされておりました。
施術を開始して肩周辺を触ってみると、、、!!!
とんでもなくカタイっ!!肩から首にかけて、後頭部の方にまで硬くなっていました。肩は肩甲骨までガチガチで、つぼ(経穴)でいうと肝兪から固まっていました。このパターンは眼精疲労が多く頭痛にまで発展します。

東洋思想に陰陽五行論というものがあります。これは、この世のすべてを5つに分類し、その中で関係性をたどり、真実を観ていく技法のひとつと僕は考えています。
その中で、目は『木性』に分類され、他に木性には、肝臓、胆嚢、決断、睡眠などが関係しあっていると説かれていて、つまり、毎日が忙しく決断に追われていれば、睡眠が浅くなり、肝臓が疲れてしまう。そうなれば、眼精疲労が強くなり、首、肩こり、頭痛と発展してしまうという流れです。お客様も、年末の忙しさに追われているようで心当たりがあるようでした。
こういった事例は、いかに副交感神経に切り替えるかがカギとなります。
こんな時は、ぜひゆっくりとお風呂につかってリラックスしていただきたい。
熱すぎない程度のお湯でゆっくりと、、、。20分以上で副交感神経に切り替わるという統計もとれております。ちなみに、入浴剤をいれると18分らしい。しかし、入浴剤を入れて気分を変えるのは一つの手ですし、せっかく入れるのなら、長く入らないとという気にさせてくれます。ぜひ、今日はゆっくりお風呂で癒やされてくださいとお伝えしました。

もう今年もラストスパート。みなさま、年末でバタバタと忙しさを感じているかと思います。疲れた時は、ぜひSalon de SHYにお越しください。年末年始の営業は、31日は15時までで、1月1日はお休み。2日から営業開始となります。みなさまのご来店をお待ちしております。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ +
Salon de SHY
愛知県春日井市牛山町2931-3
080-1598-5654
営業時間:10時~22時(最終受付)
定休日:月曜日 駐車場:3台
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ +
#Salon de SHY#東洋思想#東洋医学#整体#清体#ボディケア#足つぼ#ヘッドスパ#吸い玉#かっさ#エステ#美容#癒し#リラクゼーション#セラピスト#セミナー#教育#ハーブティー#自家焙煎珈琲#完全個室#駐車場あり#腰痛#肩こり#極上の癒し#頭痛#肩甲骨#経穴#肝兪#陰陽五行論

広告

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次