新年のあいさつ。

皆様こんにちは(^o^)Cocoroの稲垣です。

「昨年はたくさんの皆様に応援と励ましで支えてもらった一年でした。ありがとうございます。私も皆様を元気づけられるよう、前向きになる言葉を使い・伝え方をもう少し考えて誤解されないよう今年は頑張りたい!と思います。」

実は今回、新年のご挨拶が遅かった理由がございます。それは『能登半島大地震』が1月1日に発生したためです。『東日本大震災』を経験した私(当時、仙台大学にいました)としては、複雑な気持ちとなり、本来の公開予定だった挨拶文をすぐに削除し、考え直した文で投稿したいと思ったのと、昔の地震の時の経験を思い出してしまい少し気持ちが落ち込んでしまいました。そういった経緯もありコメントとかブログなど気を付けて綴りたいと思ったためです。そして、まずはお世話になっている方々のお礼の気持ちは伝えたいと思ったためUPいたしました。

そして石川県で辛い状況の中にいる方に少しでも伝わるといいなと思いましてブログに残したいと思います。

「石川県で犠牲となられた方々にお悔やみ申し上げるとともに、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。また、被災者の救済と被災地の復興支援のために尽力されている方々に深く敬意をいたします。」

今の私にできることは少しでも未来が明るくなる話題を提供し、まわりを励みや前向きになれるようにしていくことと、義援金を出すことくらいしか思いつかないのですが少しでも、私なりに精一杯いろんな方を救いたい思います。

2024年は世間が騒がしくなりやすくなると私は思いますので皆様も日常生活が落ち着かないことが多くなるかもしれません。そのため、忙しくなりすぎないようにお気を付けてくださいませ。

「忙」という字は心を亡くすと書くともいいます。

また私自身は落ち着いて慌ただしくならぬよう、調子を乗りすぎぬように謙虚に心がけたいと思います。

今年もどうか皆様、Cocoroをよろしくお願いいたします。

広告

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次