自分自身に『ぬくもり』を。

本日は月曜日ということで、お休みをゆっくり過ごしているSalon de SHYの木場啓之です。

しかし、今朝はとくに冷えましたね、、、。『冷え』といえば腰痛なのですが、昨夜のお客様も、腰痛が酷いということでご来店されました。身体を触っていくと、やはり腎兪というツボがかなり固くなっており、腎の疲労からくる腰痛だということが分かります。【腰】という漢字にある『月=からだ』を表します。つまり『からだの要』が腰ということを意味しているわけですが、腰が不調になると、立つのも座るのも歩くのも、すべてが大変になってしまう要の部分が腰であると言えます。

そして、その腰は腎の疲労からくることが多く、その原因は『冷え』と伝えさせていただいております。しかし、『冷え』といっても環境的寒さである『冷え』だけではありません。精神的な『冷え』もあります。それは『ぬくもり』であり『愛』というものでもあります。
現代では、仕事に追われ、自分のやりたいことを封じ込め、何のために生きているのかが分からなくなってしまっている人も多く、そして、「仕事などの使命感によって、まだ出来ていない!もっと頑張らなきゃ!」と自分を愛して認めてあげる時間も少なくなってきています。自分と他人は表裏一体であることから、自分を認めれなければ、他人も認められなくなり、頼ることもできなくなります。この負のサイクルから『ぬくもり』がなくなっていき、身体の冷えにもつながってくるのです。

社会で頑張ってきたご褒美として、ぜひ当サロンで癒やされにきてください。
お待ちしております。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ +
Salon de SHY
愛知県春日井市牛山町2931-3
080-1598-5654
営業時間:10時~22時(最終受付)
定休日:月曜日 駐車場:3台
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ +
Salon de SHY#東洋思想#東洋医学#いやし#整体#清体#ボディケア#足つぼ#ヘッドスパ#吸い玉#かっさ#エステ#美容#癒し#リラクゼーション#セラピスト#セミナー#教育#ハーブティー#自家焙煎珈琲#完全個室#駐車場あり#腰痛#肩こり#極上の癒し#頭痛#肩甲骨#経絡#経穴#陰陽五行論#肩こり#腰痛

広告

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次