新年度スタート!努力は報われる!

Salon de SHY代表、及びSALONdeHANDGREEN監修者の木場啓之です。最近は、指導依頼が殺到しておりまして、サロン内教育や出張指導などを多くさせていただいておりました。当然、サロンでの施術を期待されいるお客様を最優先なのは言うまでもありませんが、、、。

何事も貪欲に探求していくことで、この人生を自分自身で変えることにつながるというのが僕の持論ですが、最近指導させていただいている方たちは、本当に一所懸命に貪欲に努力しているなと、僕自身が感動する場面が多くあります。

よく「努力すれば報われる」という言葉を耳にすることがありますが、反対に「努力しても報われない」と嘆いている方も多くいます。それは、何の違いなのでしょうか?努力の数値はその人本人の感覚なので、「努力が足らない」という話になってしまうのかもしれませんが、そういう話じゃなくて「報われるまで努力する」ことが大切なんですよね。結果は後から必ずついてきますから、行動していれば報われないことは絶対にないわけです。ただ、報われていない方はそこまでは努力していないということなんですよね。

「凡才」は「天才」には勝てない?そんなことは絶対にないと僕は思っているわけで、産まれつきの「天才」なんてものは存在しておらず、努力した後に他人から評価されて「天才」と言われるようになるのだと考えています。誰だって「天才」になるチャンスはある!そう思います。「天才」と言われるまで努力していこう!そんなことを指導を通じて考えさせられる毎日です。

さて、4月になりました!新年度です。Salon de SHYもまだまだ進化し続けますよ!僕が監修している「SALON de HANDGREEN」もさらに良い空間にするために3月末に大幅なレイアウトの変更をしました。またそちらも、よろしくお願い致します。2024年度も僕たちは成長していきます!

広告

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次