『旅立ち、そして始まり』

お久しぶりです!
HooMEgroup、春日井本店【健幸清体サロンSHY】→【Salon de SHY(8/21)】のオーナー木場です。

ふと、いつ前回のブログ更新はいつかと思い返してみれば5/28・・・。もう2ヶ月近く更新していない・・・。その間にgroupメンバーが更新してくれている。僕は今までに「ブログかいて」とは言ったことが無いのだが、自主的に書いてくれているのだ。こんなメンバーに囲まれて本当に幸せだといつも感激しているのです。

この2ヶ月間は本当に目が回るほどに忙しかった。移転する新店舗は元々がラーメン屋で、もう10年以上誰も使っていない物件のため、相当ガタがきている上にラーメン屋の状態が維持されたままだった。つまり、机や椅子も全てそのまま。ラーメン屋だから油もひどい。改装というより、まずは『ゼロ』に戻すことから始まりました。「せっかくなら出来る範囲は自分の手で創りたい!」と思い立ってしまったため、ほとんどの事は自分で作ってきました。ここにも本当に多くの方達が手伝いに来ていただき感謝でいっぱい。やっと、なんとなく形が見えてきた感じです。この新店舗『Salon de SHY』の誕生記録は全て写真に撮ってあるので、オープンしてから「こんなんだったよ!」という感じでブログか専用ページを作る予定なので、そちらも楽しみにしていてください。

そんな新店舗、春日井市鳥居松町6丁目29-1サンライフマンション鳥居松2F『Salon de SHY』は8月21日にオープンが決まりました!!システム変更の関係上8月19日と20日はお休みを頂きますが、それまではしっかりと今までの勝川サロン『健幸清体サロンSHY』で皆さまをお待ちしています。残り1ヶ月は休まず営業予定です!

その為に4年間ほど続けていた豊田の出張を7月20日をもちまして終了とさせていただきました。今後は春日井市にて皆さまの健幸に携われるように全力投球していきます。HooMEgroupとして今月から、知立と知多に仲間が増えました。今後、HooMEgroupは誰もが安心して通えるリラクゼーションなどの癒し空間や清体のようにカラダやココロを整える場所として、そして東洋学でいう気というものを誰もがわかりやすく、理解できるような知識の提供の場としての組織づくりにも励んでいこうと考えております。

批判を受けるのも承知で言いますが、正直言って『今のままでは』このリラクゼーションの業界は全面廃止にした方が良いと僕は思うのです。今のままでは。ネットで「整体 事故」で調べると相次ぐ事故の連鎖。どれだけ事故が続いていることか。僕の施術はほとんど力を入れない。経絡やツボを知っていれば、角度と深さの調整だけで相当な効果が期待出来るのだ。それを力任せに、ましてやバカ力で押せば壊れるのは当たり前の話です。骨折したと報道があるけども、どれだけの力で押しているのか。僕たちは人を癒すために仕事をしているのだ。壊すなんて論外。

鑑定業も前は教えていたが「占いを当ててなんぼ」という考えが嫌で教えるのを辞めた時期があった。「結婚するのですが相性はよいですか?」と来たカップルに対して相性が悪かったらどうしますか?「やめた方が良い!」と言いますか?そんな占いのどこが良いのか。どうしたら良くなるのかに意識を働かせたいし導かせたいのです。四柱推命などは『年・月・日・時間』の4本の柱をたててみます。算命学などは『年・月・日』の3本の柱。当然、柱が多ければ多いほど良く当たる。だが人生は自分の意志で変えれるし創っていけるのだと信じたい。だから僕は『年・月』の2本の柱で観る九星気学を選んだ。人は変われるし無限の可能性があると信じて鑑定しているから、僕のサロンでは多くの方の人生がかなり変わってきていることを目の当たりにしてきました。

鑑定という力を用いて否定すれば、人生なんて簡単に壊すことができる。整体やリラクゼーションだって一緒。今のこの業界のままなら僕もろとも潰れれば良いと思う。そうならない為にHooMEgroupを立ち上げたのだから、これから教育の強化、この業界を変えるための手が打てるように、本店をしっかりさせようという思いで始まった今回の移転計画なのです。皆さまにこの業界を安心して通い続けて頂けるように僕もまだまだ精進して、どうすれば現状が変わっていくかを考え実行していこうと思う。

本日はラスト2日の豊田出張day。ほぼ毎週のように僕を指名してくださるお客様から最後(?)ということでいただきました。『ENMUSUBI(えん むすび)』という島根産のロゼワイン。こんなネーミングのワインがあるなんて。豊田ではいろいろな思い出があります。すべては『縁』。それが結ばれて今がある。なぜなら僕は、あの場所がなければHooMEgroupオーナー木場は産まれてはいないのだから。その締めくくりにこんなワインを頂けるなんて・・・。僕は次の縁を結ぶために進みます。ありがとうございました!!豊田出張は20日の土曜日が最終日となります。産まれた地の最後の仕事。悔いの残らないように楽しみたいと思います。

広告

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次