風邪からの回復食

みなさんこんにちは!健幸開発アドバイザーの木村祐里那です。

さいきん、胃腸風邪が流行っているなぁと思ったら、わたしも流行りに乗ってしまいました!先週、お腹を壊して発熱、ダウン。2日ほど安静にしておりました。気をつけていても、たまには風邪もひきますね。疲れがたまっていたのが原因でした。

しばらく食欲もなかったのですが、お腹も空いてきて、回復食として最初に食べたのが「炒り玄米粥」です。

簡単なんですよ!

土鍋に玄米を入れて、火にかけてパチパチとひと通り弾けるまで炒ったら、お水を入れて煮るだけ。最後にお塩をパラっと。炒るのはあっという間だし、火を通したら煮る時間も短縮できます。

玄米ごはん特有の重たさもなく、香ばしくて、ペロリと食べられますよ。

さてHooME groupは新店舗の準備が着々と進んでいます。是非ホームページをチェックしてみてくださいね!

広告

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次