大根と原木椎茸

HooME group 尾張旭店

東洋清体SHYNIE 店長の木村祐里那でーす!

さいきん、おかげさまで、いそがしくて…

家で料理をする時間がありません(泣

料理、好きなんですけどね。

山で畑をやっている友人から

大根と、原木椎茸!を頂いたのですが、このままではダメにしてしまいそう…なので、せめて、干すことにしました。

原木椎茸は、まず、水に浸します。枯れ草や土、虫がついていることもあります。水につけることで、虫がいたら出てきます。

そして、サッとあらってから切ります。もしくは丸のまま干します。

大根は、洗ってから切ります。わたしはいちょう切りにします。

ほんとは今炒めて食べたら美味しいんだけど、干したら干すだけの良さがあります。旨味も凝縮するし、保存がききます。

カラカラになるまでこのまま。

たまに、手でパラパラとほぐします。

おいしくなるのが、たのしみだなー。

~お知らせ~

東洋清体SHYNIEのご予約・ご来店の際に、とってもお得なアプリ!

インストールしてお得な情報をGET♪

HooME group

紹介コード:01032949

あわせて読みたい
アプリダウンロードページ アプリダウンロードページ

広告

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次