味噌仕込みの季節

みなさんこんばんは。健幸アドバイザー木村祐里那です。

立春を迎える前から春のような陽気が続きましたが、今日は少し冷え込みましたね。

寒い日は、温かいお鍋や汁物が欲しくなりますよね。わたしはこういう日は具沢山のお味噌汁を飲むと幸せを感じます!

お味噌といえば今が仕込み時期。わたしは毎冬、手前味噌を仕込んでいます。自分の手で作ったお味噌を食べると、もう市販品には戻れませんよ!

美味しいお味噌の仕込み方、ぜひ聞いてくださいね。春日井のSalon de SHY でお会いしたときにお話ししましょう。

広告

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次