切り干し大根の煮物

みなさんこんにちは!SHYNIEの祐里那です。

わたしは料理をするのが好きです!ただし、気分の良いときに限る(笑)みなさんは料理するのはお好きですか?

昨日は切り干し大根の煮物を作りました。砂糖を入れないのが祐里那流。お醤油だけで、大根の甘みを引き出します。

東洋的な考え方、陰陽論は整体だけでなく、美味しい料理にも当てはまります。切り干し大根を水でさっと洗い、熱したお鍋でさっと炒め、そこに水をひたひたに加え、コトコト煮る。水と火のチカラを交互に加えることで、大根の甘みが引き出されます。だから、お砂糖いらずなのですよ!

切り干し大根は歯ごたえがあり、噛む回数を増やすのにも最適。しっかり噛むことと、やさしい甘みで胃をいたわりましょう。もうすぐ土用期間がやってきます。いまのうちに胃をいたわることを意識しておくと、夏が気持ちよく迎えられますよ!

HooME group 尾張旭店

東洋清体SHYNIE 木村祐里那

あなたのお越しをお待ちしております!完全予約制です。

ご予約サイトはこちら

https://mitsuraku.jp/pm/online/index/r3h6c0

広告

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次