梅雨を楽しむ

みなさんこんにちは!健幸開発アドバイザーの木村祐里那です。

梅雨の時期、ジメジメしますが

わりと好きな季節でもあります。

まだそう暑くなく

重ね着のオシャレも出来るし

雨が降ったら草が伸びる!

雑草が伸びると手入れが大変!という方も多いと思いますが

畑やプランターの野菜もとっても元気になります。

この時期の雑草といえば、ドクダミ。

雑草というか薬草といったほうがしっくりきますね。昔から重宝されてきた草で、薬効成分がたくさん。乾燥させてお茶にしてもよし、焼酎に漬け込んでもよし。ベトナムでは香草として食用にされています。

最近、たくさん頂いて、干しています。祐里那はもっぱら「お茶」として飲んでいます。好き嫌いのある香りですが、麦茶やウーロン茶などと一緒に煮出すと、独特の香りもまろやかになり飲みやすいですよ。

さてHooME groupは新店舗の準備が着々と進んでいます。是非ホームページをチェックしてみてくださいね!

広告

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次